2008年06月11日

kiriクリームチーズ ハーブ&ガーリック


ベーグルといえばスモークサーモン&クリームチーズなんて定番メニューですが、サーモンがなくたってやっぱりクリームチーズ合うんだなぁと実感した今日この頃。
クリームチーズといえば、キュービックスタイルでかわいいkiriが馴染み深いのですが、ハーブ&ガーリックというものをいただいたんです。ハーブ系は少々苦手なものが多いので、自分で購入することはないのですが、ベーグルに塗って食べたらやっぱりうまい! 楽天でお取り寄せできるかなぁと思ったんですが、今現在販売しているお店はないようです。残念。

ちなみに、ベーグルはやっぱりジュノエスクがお気に入り。プレーンベーグルをはじめ、甘みのないベーグルにぴったりです。

投稿者 sisters : 12:58

2007年05月23日

Arla Danablu 【cheese】

danablu.jpgデンマーク産のブルーチーズ『アーラ ダナブルースライス』です。スーパーツルヤにて購入。600円程度だったかな?

アーラ ダナブルースライス』の特長は、板状になっていて、間に紙が挟んであるところ。スライス生ハムとか、スライススモークサーモンみたいな感じといえばわかるかな? 使いやすいための一工夫、なのでしょうか。

ブルーチーズといえばにおいがきつく、苦手な方も多いチーズ。『アーラ ダナブルースライス』は、ブルーチーズの中でもにおいはきつい方かも。しょっぱさも強めです。そのままつまむにはちょっとしょっぱいので、クラッカーやトーストにのせて食べるのがおすすめ。板状なのも、オードブルなんかで使いやすいためかしら?

個人的にはブルーチーズも大好きなのでまったく気になりませんが、ブルーチーズが苦手な人にはあまりおすすめできません。

投稿者 sisters : 12:00

2006年07月07日

ひとりだからこそなのかもしれない

img060707_01.gif一人暮らしをするようになって、一人で食べれないという制限があるせいか、ムショーにピザが食べたいと思うことが多い。家まで運んでくれるけれど、一人では食べきれない量を注文しなくちゃいけないわけで、いつも断念する。そんなときに限って、発見しちゃうんだよね、おいしい情報。

1枚のピザで4つの味が楽しめる【家族のだいすき4(フォー)】が新登場だって。ピザハットが私をいぢめてる……。“家族”なんてうたわれちゃ、切なくなるじゃないですか、余計に食べたくなるじゃないですか! 「こんがりチーズくん」、「カニエビマヨキング」、「ピザハットグルメ」、「韓国風プルコギ」。全部興味深いです。プルコギが一番試してみたいかも。
しかも温泉宿泊券があたるキャンペーン実施中ときてます。温泉でのんびりしたいな~と考えているツボをぐいぐい刺激してきます。

じっくりチェックしていくと、こんな情報も発見。「ピザハットクラブ」なるものがあるらしい。今登録すると、1名に三菱自動車「i(アイ)があたるんだって。丸っこくって、かわいい。けどちょっとカッコイイ。欲しいです。

新登場の【家族のだいすき4(フォー)は、9/3(日)までの期間限定だそうです。実家に帰ったときに食べようかな。それに、家族じゃなくてもいいよね! 我が家でピザパーティー、しません? みんな、あつまれ~!

投稿者 sisters : 15:05 | コメント (0) | トラックバック