2009年07月03日

旬菜古民家ゆるり 【須坂市】

yururi_lanch.jpg

6月に、須坂市にオープンした『旬菜古民家 ゆるり』です。
知人に紹介していただいたのですがなかなか行かれず、だいぶ遅れて一人ランチにいってきました♪ 古民家の趣あるお店は女性も多くて、一人でもへっちゃらです。

メニューを見ると悩んでしまうので、ランチメニューの日替わり「おたのしみ膳」をチョイス。
食後のコーヒー付きで800円というお手頃価格なのですが、出てきたボリュームにびっくりです。
どどんと鶏のから揚げがあり、その他にも小鉢や漬物など盛りだくさん。少しずついろいろな種類を楽しめる、女性向けのメニューですね。

外食のお味噌汁はおいしいと思うことが少ないのですが、きちんとおだしの味が効いたおいしいお味噌汁でした。ご飯とお味噌汁がおいしくて良いです。

今度は夜も楽しんでみたいナ。


【旬菜古民家 ゆるり】
住所:須坂市本上町1385
営業時間:昼 11:00~14:30 / 夜 17:00~21:30
定休日:年中無休
TEL:026-248-6804

投稿者 sisters : 19:44

2007年04月26日

ミツカン ぶっかけつゆ ピリ辛 【めんつゆ】

mizkan_tsuyu.jpg

母がどこぞやで発見して購入した『ミツカン ぶっかけつゆ ピリ辛』。「おいしそうでしょ」とワクワクしながらお昼にうどんを茹で、ぶっかけてみました。

……おいしくない。
なんていうか、期待していたようなキムチ風でもなく、和と中華がこんがらがって妙なアジアンを作り出したようです。我が家的にはいただけないお味で、うどんにかけたあとでお醤油を足したり、お酢を入れてみたりと工夫したのですが、どうにもこの妙なアジアンから脱却することはできませんでした。
1本1100g。困ったことに、まだたっぷりあります。どう使ったらよいものか。

補足。
ミツカンのサイトを探したのに商品がなくて……。グループ会社 ミツカン ナカノスの商品でした。

ミツカン ぶっかけつゆ ピリ辛
程よい醤油感と甘味をベースにコチュジャン・唐辛子の辛味とすりごま、ごま油の香味、白味噌の旨味をバランスよくマッチさせました。
価格:不明
-------------------------------------
 味 :45点
 価格:**点
 MYリピート :0点
       〔評価:二女〕
-------------------------------------

投稿者 sisters : 10:47