2009年04月08日

湯っ蔵んどのパン屋さん【須坂市】

須坂市にある日帰り温泉施設『信州須坂 関谷温泉 湯っ蔵んど』がリニューアルオープンしました。温泉は大好きなんだけれど、知らない人たちと温泉に入るのは苦手な私。でもどんなもんかなぁ~と興味を持って行ってきました。

まず最初に驚いたのは施設の大きさ。こんなに大きかったんだー。すごい。

今度のリニューアルオープンで、指定管理者が『地蔵温泉 十福の湯』の運営母体とと同じになったため、食堂や喫茶、パン屋さんに期待しちゃうのです♪
日帰り温泉のおお食事どころってマズイところがほとんどで、食べないで出てきてしまうことが多い我が家。ゆっくりできないので癒されないんです。でも『地蔵温泉 十福の湯』はお料理も楽しめるのでお気に入り。ただ、頻繁にいける場所ではないのが残念なところ。それが須坂の日帰り温泉もやってくれるというのだから、期待しちゃうに決まってます!

うれしかったのは、温泉に入らずとも施設を利用できるということ。ランチを食べに行っても、夕飯を食べに行っても、お茶しに行ってもいいわけです。パンだけ買ってもいいわけです! マッサージだけ受けてもいいわけだ。こりゃいかなくちゃw

ということで、パン好きとしてはさっそくパン購入。今日の朝ご飯にしました。

yukkuland_pan1.jpg

まずはクリームパン。普通のパン生地の上にパイ生地を重ねて焼いてあるようです。さくさくっとした触感が楽しめます。カスタードもしっかりとしています。高級感あふれる、という感じではないですが、定番のクリームパンのおいしさ。
ちなみに、今朝改めてトースターで焼いて食べたので、ちょっとコゲっぽいだけです。

yukkuland_pan2.jpg

次は米粉を使ったもちもちドーナツ。これは黒ゴマときなこのもちもちドーナツ。中にきなこあんが入ってます。ポンデケージョみたいなもちもち感があって、食べ応えありますが、甘すぎないのがいいです。
揚げたてをその場で食べたら最高においしいんだろうなぁ。私は持ち帰って翌朝に食べたので、結構油っぽい感じになっちゃいました。クッキングペーパーで少々油を吸い取ってからいただきました。ダイエット中なんで(汗)。

ちなみに、この写真で比較するとクリームパンよりでっかく見えますが、そんなことはないです(笑)。

売店で青山の玉子を販売しているのもうれしい♪ 普通の卵に比べれば高いけれど、おいしいんだよね。
またお買い物にいこうっと♪♪♪

須坂市にある日帰り温泉施設『信州須坂 関谷温泉 湯っ蔵んど』
公式ウェブサイト http://www.yukkuland.jp/

 

投稿者 sisters : 10:05

2008年11月11日

元町パンの秋栗ベーグル 【松本市】

akiguri.jpg
元町パンの秋栗ベーグルです。(正式名称ではないと思いますが、覚えていません)
じゃこわかめに引き続き、ながの東急百貨店ベーカリーファンタジスタで購入。

じゃこわかめはしょっぱい。こっちは甘い。
けっこうしっかり甘いです。

ベーグルは、あのもっちもち感が命だと思っています。個人的には今のところ『ジュノエスクベーグル』が一番のお気に入り。よく食べるので、私の中の基準値といってもいいくらい。ほかのお店のベーグルを食べると、食感を比較します。

『元町パン』のベーグルは、もっちもち感は物足りないです。でもあとちょっと!といった感じですかね。許せるレベルです(えらそうに……)。

栗ベーグルはしっかり甘くて、そのまま食べるのが一番かな。
朝食にはちょっと甘すぎるし、おやつには(ベーグルというもの自体が)重過ぎるし、なかなか微妙な感じではありますが。パンとスイーツを同時にとれちゃうという意味では、お得かも!?


【元町パン】
長野県松本市元町1丁目1-31
tel:0263-33-7088

投稿者 sisters : 15:10

2008年11月10日

元町パンのじゃこわかめベーグル【松本市】

jakowakame.jpg
元町パンのじゃこわかめベーグルです。
ながの東急百貨店ベーカリーファンタジスタ(11月19日まで。現在第二部)で購入しました。東急のファンタジスタはラーメン、スイーツとあるけれど、一番注目していた!と言い切るくらいのパン好きです。

ベーグル好きの私としては、ベーグルがいっぱいあるだけで興味津々♪
『元町パン』は狙いでした☆

買い物をしたのは初日ということもあって、売り場にたどり着いた頃にはかなり売れてしまっている状態。ショーケースがほとんど空の店舗もありました。
『元町パン』もだいぶ減っていたものの、まだ少し残りがあったの、気になるベーグルを3つ購入。そのひとつがこの『じゃこわかめ』です。ベーグルなのにじゃこわかめですよ! ひじき等、気になるものもたくさんあったけど、売り切れだったのが本当に残念……。

お味の方は、う~ん、面白い。おいしいというか、面白い。けっこう塩味キツめです。
どうやって食べるのがおいしいんだろうか。
基本的にはトーストしてそのまま食べる私ですが、たまにはスモークサーモンや生ハムをはさんで食べたりもします。でも定番のクリームチーズもいまいち合わないような気がするし……結局、そのまま食べただけでした(笑)。


【元町パン】
長野県松本市元町1丁目1-31
tel:0263-33-7088

投稿者 sisters : 15:00

2008年09月09日

Baker Bounce(ベーカー・バウンス)のハンバーガー

bakerbounce.jpg

Baker Bounce(ベーカー・バウンス)のハンバーガーを食べました。
先日、ギャル曽根ちゃんがハンバーガーのランキング番組に出ていて、むちゃくちゃハンバーガーが食べたくなりましたね。
そんなとき、両親が東京にいく用事があり、お土産に叔父さんおすすめのハンバーガーを持ってきてもらいました。

そう、"持ってきてもらった”のです。
帰宅が21時過ぎだったので、食べたのは翌朝。

ハンバーグだけを取り出してレンジで温め、パンはトースターで焼きなおし、改めてはさんでがぶりっ。
お肉の味も香りもいいです。肉肉しいハンバーグ。そのためか、ハンバーグはかためで、ハンバーガー自体も大きいため、食べ応えりあります。
ソースいらず。味はシンプルで、だからこそお肉を味わいながらいただけます。

ボリューム、すごかったー。
プレーンを食べた私ですら、かなり頑張っての完食。
(朝だからきつかったという話もアリ)

ハンバーガーが誕生してから時間が経ちすぎている状態で、このおいしさ。
ならば、お店で食べるできたてはもっとずっとおいしいんだろうな。
次はぜひ店舗で食べてみたいっ。

でもね、大きいから、キレイに食べられないんだよね。
かぶりつく姿は相当なものかと……。

投稿者 sisters : 12:08

2008年04月30日

オレンジヨーグルトベーグル【BAGEL】

b_orange.jpg『ジュノエスクベーグル オレンジヨーグルトベーグル』です。
ベーグル好きで、いろいろなベーグルを食べてきましたが、今のところ一番のお気に入りはこの『JUNOESQUE BAGEL-ジュノエスクベーグル-』。自社ショップで購入したことはあるのですが、楽天ショップがあることは知らなかった……。

先日、叔父から届いたのがジュノエスクベーグル。誰もいなかったのでしっかりと4種類ほど確保し、後は急いで冷凍庫へ! 毎朝食べてます♪

一番最初に食べたのがこの『オレンジヨーグルトベーグル』。
オレンジが好きです。色もフルーツも。なんだか元気をくれる気がします。

ベーグルはそのまま丸ごと焼くと、中が温まらないことが多いんです。
個人的には、軽くレンジであたため(10~15秒程度)、それからトースターで焼いて食べるのがベストだと思っています。そうすると中まであたたかく、外はコンガリと焼きあがって香ばしくておいしい。
この『オレンジヨーグルトベーグル』は、何もつけずにそのままパクパクと食べられる、爽やかな味のベーグル。朝食におすすめです。生ハムとチーズと一緒に楽しみました。

JUNOESQUE BAGEは、味が好きなだけに、もっと成長してもらいたいお店です。店舗で買い物をしたことはないのですが、サイトも、自社ネットショップも、楽天ショップも、あまりよいものではないです。閲覧しにくく、分かりにくい。
また、ショップスタッフの対応もとてもイイとはいえるものではなく、ショップとしてのサービスもよくなかったです。今は少し改善され、支払方法等は種類が増えているようですが、送料が無料になる価格、1万は高すぎです、そこまでまとめ買いできないし……。でもここのベーグルが好きだから、買うしかないんですよね。楽天ショップのコメントにも多数そのような意見がありました。みんな仕方なく買っているようです。もっとショップの質を上げれば、お客さま増えるだろうナァと思います。やってあげたいくらいです!!

投稿者 sisters : 12:02