2009年07月03日

旬菜古民家ゆるり 【須坂市】

yururi_lanch.jpg

6月に、須坂市にオープンした『旬菜古民家 ゆるり』です。
知人に紹介していただいたのですがなかなか行かれず、だいぶ遅れて一人ランチにいってきました♪ 古民家の趣あるお店は女性も多くて、一人でもへっちゃらです。

メニューを見ると悩んでしまうので、ランチメニューの日替わり「おたのしみ膳」をチョイス。
食後のコーヒー付きで800円というお手頃価格なのですが、出てきたボリュームにびっくりです。
どどんと鶏のから揚げがあり、その他にも小鉢や漬物など盛りだくさん。少しずついろいろな種類を楽しめる、女性向けのメニューですね。

外食のお味噌汁はおいしいと思うことが少ないのですが、きちんとおだしの味が効いたおいしいお味噌汁でした。ご飯とお味噌汁がおいしくて良いです。

今度は夜も楽しんでみたいナ。


【旬菜古民家 ゆるり】
住所:須坂市本上町1385
営業時間:昼 11:00~14:30 / 夜 17:00~21:30
定休日:年中無休
TEL:026-248-6804

投稿者 sisters : 19:44

2007年05月06日

パン工房 こみね 【東京都武蔵小山】

musasikoyama_anpan.jpgアンパンで行列をつくるお店としてにぎわっているらしい、武蔵小山にある『パン工房こみね』。武蔵小山商店街パルムのアーケード出口付近にあるらしい。「行列があると食べてみたくなっちゃうんだよね~」と、叔父がお土産に持ってきてくれました。
こしあん、つぶあん、ごまあん、さつまいもあん等など、アンパンの種類も豊富。外見は小さめのアンパンですが、持ってみるとその重さにびっくり。ずっしり重い。つまり、あんこがたっぷり!ってことです。

私がいただいたのは「ゴマアンパン」。半分に割った写真を見てもらえばわかるとおり、パン生地がと~っても薄く、あんがめちゃくちゃたっぷり。
パンもあんこも、味は悪くないです。ごまあんですが、あずきあんの風味もしっかり残ってます。あんこの多さをちゃんと考えてか、あんの甘さは通常よりも控えめで食べやすい。しかしながら、やっぱりこのあんこたっぷりはすごい。小さめサイズながら、半分で満足できちゃうボリュームです。アンパンでありながら、こういうきんつばのよう。お値段も1個100円らしいので、あんこの量から考えるとおトクかも。種類も豊富だし、あんこ好きにはたまらないお店かも。

お土産はいっぱいなので、ほかのアンパンも楽しんでみたいと思います♪

【パン工房こみね】
住所:東京都品川区荏原3-5-11
最寄駅:武蔵小山
TEL:03-3783-2068
定休日:無休(年末年始除く)
平日:07:00~20:00
土曜:07:00~20:00
日祝:07:00~20:00

投稿者 sisters : 09:17

2007年02月10日

楽天スピードくじ

楽天スピードくじってご存知ですか? 楽天トップページの右下のほうに存在しています。
最近、楽天を積極的に利用してある意味研究しているので、訪れたときには(忘れていなかったら)ぽちっとしています。すでに10回くらいはやったかな?

そして本日、初めて当たりました!!!
当たりくじ画像が現れたときのあの興奮!

しかし、終わってみると、1ポイントでした(涙)。
ま、ハズレよりは良いということで……。

rakuten_atari_0210.gif

楽天会員なのにやったことがないという方! 暇つぶしにいかが?
楽天スピードくじはこちらから >>

投稿者 sisters : 10:39

2006年04月19日

id=Naganoストラップ 【百文】

P4131491.JPGid=Naganoの携帯ストラップを購入しました。ハラさんがつけているのをみてから、欲しいなぁと思っていたものの、なかかな手が出せなかったんだよね。環境が変わるのにあわせて、オーダーを依頼。先日できあがりをいただきました。
モチーフの林檎を生かすには、赤い石が一番です。でも、自分だけのものにしたくて、石を何に変えようかといろいろ考えました。いくつか候補をあげて、最終決定はできあがりのイメージに併せてお任せしました。つくってくれたのは、id=Naganoでインタビューもさせていただいた勝山さん百文(momon)という、ハンドメイド、オーダーメイドのシルバーアクセサリーブランドをつくっている方です。まだ一度もお会いしたことはないのですが、会ってみたい方です。

んで、私オリジナルのid=Naganoストラップは、タイガーアイに決定。茶色い、キャッツアイみたいな石です。なんだか、タイガーアイって、強い意志を持っていて、成功へと引っ張っていってくれるような、そんな感じがするのです。常にそばにある携帯電話。そこにタイガーアイもついていれば、お守りにもなっていいよね。

茶色いからって、「くさりかけの林檎?」なんて、いわないでね。

【百文】
http://momon.jp/

投稿者 sisters : 21:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年09月02日

一膳めしや 【長野市】

ご飯も、お酒も楽しめる。そしてくつろげるあたたかいお店。数ある定食は、お酒のおつまみとして単品でも利用できるのが嬉しい。
定食屋というと和風のイメージだが、メニューはバラエティーに富んでいる。定食の定番的メニューもあるが、クリーム煮やサラダを利用した定食もあり。肉味噌ピザなど、あまり見かけないメニューも楽しく、女性も楽しめる。
味が飛びぬけてうまい!というわけではないが、お値段と比較して損をすることはない。マズイ!と唸るメニューにはまだ遭遇していない。
何よりもオススメなのは、店員さんのあたたかさ。心地よい余韻をぜひ感じていただきたい。

【一膳めしや】
住所:長野市南石堂1282-19
TEL:026-223-6350
営業時間:11:00~14:00 17:00~23:00
定休日:日曜・祝日
席数:60席

-------------------------------------
 味    :70点
 値  段 :95点(クーポン利用)
 サービス:85点
             〔評価:二女〕
-------------------------------------

お得なクーポンはこちらでゲット! >>

インターネットで検索し、クーポン券を発見したので利用してみたお店。id=Naganoの初オフ会で幹事をし、初体験しました。店員さんの対応がすごくあたたかかったのでお気に入り。
2時間の飲み放題で頼んでも、「2時間経ったからお帰りください」なんて、全く言われなかったの! お会計のときに「長居しちゃってすみません」って謝ったけど、すごく明るくて良い対応をしてくれたのでした。

二回目の利用は席だけの予約。クーポン券利用でファーストドリンクが無料です。
忙しかったのか、メニューが出てくるまでに時間がかかったり、手際が悪かったりという面も見られました。ちょっと残念。
でも、お会計のときになって初めて対象外のドリンクがあるという事実を発見! 「やっちゃった!」と思ったら、お店の人が自ら、ファーストドリンクのみではなく、対象となるドリンクの中から人数分をピックアップして計算してくれたのです。
やっぱりあたたかいっ!
そういうあたたかさが、心地よい余韻をくれるお店です。

お酒も飲んで、たらふく食べて、一人1,500円で済んじゃいました。お得で納得♪

投稿者 sisters : 13:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年07月27日

美味しい韓国家庭料理の店 「むくげの花」 【長野市】

『むくげの花』。本当にオススメです。
値段のわりにかなりのボリューム。コースで頼むと、食べ終わったときのおなかはまさにキューピー!
でも翌日もたれることがない! 野菜をふんだんにつかった、体に優しいお料理だからこそです。医食同源のお店といえましょう。
お料理のお供に無料で提供しているコーン茶がまた美味しいのです。麦茶に似てるけど、また一味違います。
単品でも良いのですが、コースで頼むのがおすすめ。2,500円からやっていて、食べきれないほどのボリュームです。季節のキムチ、じゃがいものチジミ、チャプチエ、チゲ、石焼ビビンバなどが楽しめます。季節に合わせて、また、要望に合わせて変更可能。夏なら石焼ビビンバを冷麺に代えてもよし。辛いのがおすきならビビンメンもよいです。
辛いのが得意だ!と事前に伝えておけば、コース全体辛めに。辛いのが苦手だ!といえばコース全体をあまり辛くないように設定してくれます。
予約しておくと、メニューに出ていない隠し料理が出てくることも!

【むくげの花】
営業時間    11:00~14:00  &  17:00~22:00
営業日     月曜~土曜(ただし土曜の夜は貸切のみ。要予約)
定休日     日曜、祝日
場所       中央病院西口側
電話番号    026-234-3090


-------------------------------------
 味    :90点
 値  段 :85点
 サービス:85点
             〔評価:二女〕
-------------------------------------

昨日、知人とご飯を食べに行きました。
毒舌美食家族と恐れられる我が家がおすすめのお店です。
飯綱高原にて完全予約制で開いていたお店を、最近権堂に移転しました。今度は予約制ではありません。

私は2,000円でお料理をたのみました。お酒のおつまみなのでとお伝えし。
なすのサラダからはじまり、ゆで豚キムチ、水餃子のようなもの、トッポギ、ハマグリの味噌チゲ、じゃがいものチジミなどを楽しみました♪

投稿者 sisters : 12:39 | コメント (0) | トラックバック